人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ある日の たろう の 「日常」と「非日常」


by taro-hitorigoto-2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おでかけ
鉄道

京都散歩
その他
日記
大丹波観光サポーター
香美町観光大使
ランチパスポート
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新の記事

JR西日本 吹田総合車両所へ..
at 2017-10-29 18:08
【京都駅から北大路駅まで散歩】
at 2017-03-12 23:26
【久し振りにログインしてみる..
at 2016-05-29 19:55
【ようやく新しいカメラデビュー】
at 2016-01-31 21:49
【名古屋でキャベツタワー】
at 2015-12-30 20:17

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

◆Akira's Can...
旅するように暮らす

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

【欲張りな函館の夜】

ロープウェイで下山してくると、山頂が人で溢れていたのが嘘のように、真っ暗で人気がない。しかも一緒に下山してきた僅かの人々もすぐさま散り散りになるので、何か知らない世界で一人取り残された感じ(^^;)

私も歩いて移動開始。札幌駅で時間に余裕がなかったので、ここ函館で嫁さんと子供用の土産を調達しに行きます。忘れたらあかんので、サッサと済ませますよ(^^)
【欲張りな函館の夜】_d0249867_23344514.jpg

ベイエリアのスタバにやって来ました。私のイメージでは若者で活気に溢れてるかと思っていたのに、店内はお客さんゼロ‼︎ それもそのはず、ここに来るまでに車も人もほとんど見てないんだから...
お目当てのご当地プリペイドカードを2枚購入して、サービスのコーヒーで温まってから何も注文せずに出てきました(笑)
【欲張りな函館の夜】_d0249867_23344637.jpg

とにかく腹が減ったので、晩御飯にしょう。『海鮮丼』を食べたいので、チェックしておいたお店へと歩きます。昼間は観光地として賑わうであろう、海沿いの倉庫群、ショッピングセンターも夜は寂しい限り。誰ともすれ違うこともない。この状況では、向かいから人が歩いて来た方が怖い?(笑)

この時間でもこのエリアだけネオンが眩しい!しかもこちらの『呑喰処 きくよ食堂 ベイエリア店』は、超満員で待ちました。待つのが大嫌いな私も、他に目ぼしいお店が空いていないので待つしかありませんもんネ(^^;)

1人だからか、案内されたテーブル席は相席。しかもお隣りには若い女性が2人向かい合わせで食事中。私が良くても、相手が嫌がってないかな(^^;) 私も落ち着かないんですけど...
【欲張りな函館の夜】_d0249867_23345426.jpg

『元祖函館巴丼』
塩水ウニと自家製イクラ、道産ホタテがたっぷりのった海鮮丼を食べたかったのです。どんぶりの左にある小鉢は、チラシの半券でサービス。取り敢えずイカもおさえた(笑)

食べ終えると我に帰りました。
お隣りの女性は、きっと無言の会話で私のことを笑っているのではなかろうか?
まあ、気にしない。お隣さんはまだ食事中なのに、私はサッサと出てきました。
【欲張りな函館の夜】_d0249867_2334503.jpg

食後は夜の鉄散歩です。函館駅を通り過ぎ、終点湯の川まで乗り通しました(^^)
折り返し函館駅前まで戻って来たのですが、途中の五稜郭公園前電停で、キョロキョロ見回したところで、五稜郭らしきものも何も、真っ暗で何も見えませんでした...orz
結局函館市電全線を乗りつぶすわけでもなく、チェックインの時刻となりました。
【欲張りな函館の夜】_d0249867_23345081.jpg

ひとまず駅前のホテルにチェックイン。フロントで「広めのお部屋をご用意しておきました」と言われ、ワクワクしてドアを開けました。
「わおっ〜! ツインルームかい!」
3時間ずつベッドを使い分けようか(笑)
【欲張りな函館の夜】_d0249867_23345182.jpg

チェックインしたばかりですが、いきなり外出します。まだやりたいことがありまして...
今度は函館B級グルメの『ラッキーピエロ』に向かいます。
【欲張りな函館の夜】_d0249867_23345166.jpg

『チャイニーズチキンバーガー』を注文しました。ベイエリアに本店があるのは知っていましたが、空腹時に海鮮丼を食べたかったので、別腹に収めました。美味いのですが、それにしてもボリュームあり過ぎ(>_<)
【欲張りな函館の夜】_d0249867_2334524.jpg

腹がパンパンなので、夜中の街歩きです。函館の駅前といえど、もうすっかり車の流れも人の流れも止まっており、寄り道しようにも空いているのは、コンビニくらいか?
目に付くコンビニ全店舗に寄り道してホテルに戻りました。足元には函館のマンホール(^^)
【欲張りな函館の夜】_d0249867_23345366.jpg

コンビニで調達した北海道ならではのドリンクたち。13階の大浴場にゆっくりと浸かり、冷え切った体を温めて疲れを取ってから、風呂上がりに北海道を味わいました(^o^)/
by taro-hitorigoto-2 | 2014-05-13 23:34 |