人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ある日の たろう の 「日常」と「非日常」


by taro-hitorigoto-2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おでかけ
鉄道

京都散歩
その他
日記
大丹波観光サポーター
香美町観光大使
ランチパスポート
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新の記事

JR西日本 吹田総合車両所へ..
at 2017-10-29 18:08
【京都駅から北大路駅まで散歩】
at 2017-03-12 23:26
【久し振りにログインしてみる..
at 2016-05-29 19:55
【ようやく新しいカメラデビュー】
at 2016-01-31 21:49
【名古屋でキャベツタワー】
at 2015-12-30 20:17

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

◆Akira's Can...
旅するように暮らす

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

【アワーズイン阪急に泊まりました】

先のブログにも触れていますように、先日東京に泊まりました。毎年のように、何回も東京に足を踏み入れているのですが、私が都内に泊まるのは、20数年振りのことです。

小さい頃から都会や人混みが苦手なんです。東京に限らず、実は大阪や名古屋も苦手な都市です。したがって、今までも東京方面に出かけても、寝台急行『銀河』がある時代は、往復とも夜行で現地0泊だったり、千葉県に泊まることが多かったですネ。

結婚前から頻繁にTDLに行くようになりました。尚更千葉県内で泊まるようになります。最近ではフォロワーさんがお住まいの宇都宮を気に入り、そちらにも泊まっています。
【アワーズイン阪急に泊まりました】_d0249867_11533883.jpg

今回ばかりはそうも言ってられないので、意を決して東京に泊まることにしました。寝台特急『あけぼの』を朝晩お迎え&お見送りしたいので、上野駅周辺で泊まるのが普通なのでしょうが、できれば少し静かな所に泊まりたい。

何処か良いとこないかなと探していたら、嫁さんが最近泊まったこのホテルがお勧めだと言うので、迷わずここに決めました。
JR大井町駅前の『アワーズイン阪急』です。
【アワーズイン阪急に泊まりました】_d0249867_11533911.jpg

東京に来るなりホテルへ直行しました。夕方からの予定に備えて、というよりは夜遅くに戻って来て、翌朝早くチェックアウトする予定なので、本来夜にすることをしとかないとと思い、取り敢えず先にチェックインしました。

部屋は最上階29階です。エレベーターの表示が28になっているのは誤りです。じゃなくて、いつぞや東京スカイツリーでもやってしまった失敗、どうも私は待ちきれずにシャッターを早く切る傾向にあるようですw
【アワーズイン阪急に泊まりました】_d0249867_11533960.jpg

で、部屋に入って一番にすること。
カーテンを全開にして、最上階からの昼間の景色を確認しました。遠くに海が見えます。そして高過ぎて見にくいのですが、真下にJR大井町駅がありますので電車も見れます。但し写真は無理です。まあ、ここでどうしても撮りたい電車もありませんけど...

と言いつつも、やっぱり気になるので通路に出て、突き当たりにある窓から真下の線路を撮ります。それが上の写真です。29階からでは、電車が写ってるのか、線路だけなのか分からないですネ(^^;
【アワーズイン阪急に泊まりました】_d0249867_11534074.jpg

早くチェックインしてやっておきたかったこととは、そうお風呂に入ることなのです。部屋にはシャワー設備はあるのですが、浴槽がありません。
こちらのホテルの4階に『お風呂の王様』という温浴施設があるのです。一般客¥1,200-のところ、宿泊客は¥400-で済むので今年初のデカイ風呂で寛ぐことにしました(^^)

昼間なら空いているだろうという予想は、見事に外れ満員でした。たくさん浴槽があるのに、どの浴槽にも人、人、人。寛ぐどころではありませんでした。
【アワーズイン阪急に泊まりました】_d0249867_11534012.jpg

入浴後、横浜の関内駅に向かいました。お友達と待ち合わせです。駅近くの『鉄道居酒屋 新横浜機関区』で飲んでから、上野駅で寝台特急『あけぼの』と会いました。

ホテルに戻ってきてからも、今度は最上階からの夜景の確認です。通路の突き当たりから眺めてみると遠くに小さく、ビルに隠れて全貌は見えませんが、中央より少し左に東京タワー、逆に少し右に東京スカイツリーを確認できました。
【アワーズイン阪急に泊まりました】_d0249867_11534146.jpg

でも部屋からは見えないわけで、特に何の特徴もないけど、これが部屋からの夜景です。

翌朝は6時にチェックアウトして、また上野駅13番線ホームに向かいました。
ホテルでは食事もせず寝るだけでしたが、快適に過ごせました。

駅前でコンビニや各種飲食店にカフェ、100均のお店まで同じ建物内にあり、温浴施設まである便利さ。まだまだオープン仕立てのように綺麗だし、素泊まりで正月だろうと休前日だろうと1泊¥5,500-(税込)は高くないでしょう。(注意:4月1日から¥5,700-に変更)

ここなら駅前の雑踏もないし、落ち着いて泊まれますので、また利用することもあろうかと思います(^^)
by taro-hitorigoto-2 | 2014-01-13 11:53 |