人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ある日の たろう の 「日常」と「非日常」


by taro-hitorigoto-2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おでかけ
鉄道

京都散歩
その他
日記
大丹波観光サポーター
香美町観光大使
ランチパスポート
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新の記事

JR西日本 吹田総合車両所へ..
at 2017-10-29 18:08
【京都駅から北大路駅まで散歩】
at 2017-03-12 23:26
【久し振りにログインしてみる..
at 2016-05-29 19:55
【ようやく新しいカメラデビュー】
at 2016-01-31 21:49
【名古屋でキャベツタワー】
at 2015-12-30 20:17

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

◆Akira's Can...
旅するように暮らす

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

【123系 ミニエコーに乗れなかった日】

今日が青春18きっぷ初日。
今月15日に引退する123系ことミニエコーに乗るべく、塩尻に向かったのでした!

【123系  ミニエコーに乗れなかった日】_d0249867_181166.jpg

塩尻駅に降りた途端、さすがに今週金曜日で引退だからかホームに人が溢れていました(^^;

【123系  ミニエコーに乗れなかった日】_d0249867_18112750.jpg

うん!? なにか様子が変!
列車に近寄れない?
乗り換えたいのに...

車内は満員だし、ホームは何か儀式みたいなことやってるし、いったい何なんだ?

乗せてもらえないまま、ミニエコーが発車していった(ToT)
何が何だか分からんまま、呆然とする私。

【123系  ミニエコーに乗れなかった日】_d0249867_18121856.jpg

原因はこれであることが判明(-_-;)
駅員に確認すると、今日は定期運用がなく、イベント臨時列車として2往復するらしい。
そして座席に限りがあるので、乗車には整理券が必要で、すでに配り終えていることも。

つまり今日は乗れないということが判明。
《乗れない!》
そう、乗りに塩尻まで来たのに。
始発に乗って、京都から来たのに。

ああああああああああー!
もっと調べるべきだったなあ(>_<)

腹立つことに、明日から最終日までは普通に定期運用するらしい(-_-;)

折り返しを撮るのは諦めた。
今の1本目の発車が1時間20分遅れらしいから、時間が読めない。

臨時便のおかげで、通常の辰野行きの発車時刻が変更になり、飯田線に連絡しない。
つまり飯田線に乗って豊橋に出るプランも断たれたわけだ...orz

そこで急遽予定を変更して、松本市内観光に!

【123系  ミニエコーに乗れなかった日】_d0249867_1813511.jpg

駅からぶらぶら歩いて縄手通りに。
時間があれば一軒一軒見て回りたいけど、あっさり通過してしまったw

【123系  ミニエコーに乗れなかった日】_d0249867_18132885.jpg

国宝 松本城
ここは押さえておかないと!
ということで、写真だけ...

【123系  ミニエコーに乗れなかった日】_d0249867_18141694.jpg

で、すぐ近くの旧開智学校へ。
ここはちゃんと中に入るよ!
時間的に見て回れそうだし、何せ300円だから...

【123系  ミニエコーに乗れなかった日】_d0249867_181557.jpg

ちなみに現在の開智小学校。
..................

【123系  ミニエコーに乗れなかった日】_d0249867_18163283.jpg

で、重要文化財の旧開智学校校舎内は、各部屋(教室)が展示室になってました。
中々興味深い物もあり、そうでない物もあり(^^; 楽しめました。

今度は急に来るんじゃなくて、きちんと予定を組んで観光したい街ですネ。

来週3月16日(土)が、まつもと市民芸術館で、Something jazzy
『信州ジャズ-早春賦-』の開催日なんだ。
聴きに行きたかったな。

次回があれば、泊まりで来たいな(^^)/
by taro-hitorigoto-2 | 2013-03-09 20:15 | おでかけ