人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ある日の たろう の 「日常」と「非日常」


by taro-hitorigoto-2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おでかけ
鉄道

京都散歩
その他
日記
大丹波観光サポーター
香美町観光大使
ランチパスポート
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新の記事

JR西日本 吹田総合車両所へ..
at 2017-10-29 18:08
【京都駅から北大路駅まで散歩】
at 2017-03-12 23:26
【久し振りにログインしてみる..
at 2016-05-29 19:55
【ようやく新しいカメラデビュー】
at 2016-01-31 21:49
【名古屋でキャベツタワー】
at 2015-12-30 20:17

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

◆Akira's Can...
旅するように暮らす

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

【曇りでも、東京スカイツリーへ】

東京に着いてから少し寄り道して向かったのは、地下鉄押上駅。

今日は平日だから空いているだろう!
残念なことに時折雨の降る曇り空、遠くは霞んで見える。

早々来るチャンスはないので、お天気に関係なくオッサン独りで文字通りおのぼりさんになる(^^;

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_0264321.jpg

何分天気が悪いので、スカイツリーの写真はほとんど撮ってない。
構図がイマイチなのを承知で、『東京ソラマチ』のネームを入れて撮るw

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_027340.jpg

予想通りチケットカウンターはガラガラ!
眺望の悪い日に上ろうとする人は、私のような旅行者くらいだろう。
日帰りで来れる人なら、わざわざこんな雨の日に来んでも晴れた日に来れば良いのだから...

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_0272883.jpg

ヨシ!
350mのつもりが少し早かった(笑)

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_0274648.jpg

エレベーターを降りるとそこは『展望デッキ フロア350』

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_028842.jpg

こんな景色が広がっています♪
高い!
でも高所恐怖症の私でも大丈夫(^^)
特に揺れているわけでもないし、風を感じるわけでもないもんネ。

しかし、ホントに残念!
東京タワーが霞んで見えない...orz
富士山までは望んでないけど、東京タワーは見たかった(T_T)

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_0282738.jpg

折角来たんだから、霞んでいようがもちろん『展望回廊 フロア445』にも上がりますよ♪

445m!
今度はドンピシャw

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_0285824.jpg

先程よりも約100mも高くなっているはずなのに、感覚が麻痺しているのかそれほどまでには高さを感じない。

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_0291733.jpg

この高さまで上がってきても特に何をしたいと言うわけでもないんだけど、一度は東京スカイツリーの展望回廊に上がったんだぞという、ただそれだけのための記念登頂なのである(笑)

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_0293689.jpg

すぐ下りるのは勿体無い。
でも遠くは霞んで見えないんだから、やることといえばこの高さからでも気になる鉄道、そう撮り鉄なのだ(^^;

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_0295979.jpg

望遠ズームは、200mm。
頑張っても限界がある。
引くと違いは歴然、やっぱりここは高いんだなと分かる。

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_0301562.jpg

“ソラカラポイント”
ここが1番高い展望ポイント!
451.2mの最高到達点。
そして1番混雑していたポイント(^^;

一人で来ている人はほとんどいないから、皆さん仲間内で記念撮影されて盛り上がっている。

私は一人だけど記念写真が欲しい!
だから警備員さんに撮ってもらったぞよ。

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_030343.jpg

まだ下りたくないので、更に粘るためにもう一周しては見たものの何もすることがないw

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_0304785.jpg

諦めて前にいた『展望デッキ フロア350』に下りる。
こちらには『SKYTREE CAFE』があるので、取り敢えずカフェに入ってみる(^^)

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_031338.jpg

暑かったので、ソフトクリーム♪

それから『フロア345』の『THE SKYTREE SHOP』で土産を物色してみるが、まだ旅は始まったばかり。
ここで荷物を増やすわけにはいかない!
見るだけにした。

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_0311773.jpg

下に下りる専用エレベーターがある『お帰りロビー フロア340』には、足元がガラス張りになっている『ガラス床』が(>_<)

私は高所恐怖症なんだよ!
と言いつつ、もちろん記念撮影はする(^^)v

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_031326.jpg

地上に下りてきた。
雨の中、スカイツリーを見上げる!
さっきまであの上にいたんだよな(^^)/

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_0314798.jpg

余韻に浸りたくて、スカイツリーが印字されたジョッキで生ビール。
一人で目的達成の乾杯♪

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_032388.jpg

地下鉄で来たから、今度は東武で浅草に出ようと思う。

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_0321795.jpg

東武 とうきょうスカイツリー駅のホームで。
初めて乗る東武の電車とスカイツリーを入れようと思ったら、入りきらなんだ(-_-;)

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_0323332.jpg

電車とスカイツリー、どっちが大事なんや!
と言われたら、答えはもちろん『スカイツリー』(笑)

【曇りでも、東京スカイツリーへ】_d0249867_2247202.jpg

左様なわけで、旅の途中に『東京スカイツリー』に寄りました。

また来ることもあろうかと思い、ホントにあっさりとした取り敢えずの訪問となりました。

【2012年 7月20日】
by taro-hitorigoto-2 | 2012-08-19 23:06 |