人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ある日の たろう の 「日常」と「非日常」


by taro-hitorigoto-2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おでかけ
鉄道

京都散歩
その他
日記
大丹波観光サポーター
香美町観光大使
ランチパスポート
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新の記事

JR西日本 吹田総合車両所へ..
at 2017-10-29 18:08
【京都駅から北大路駅まで散歩】
at 2017-03-12 23:26
【久し振りにログインしてみる..
at 2016-05-29 19:55
【ようやく新しいカメラデビュー】
at 2016-01-31 21:49
【名古屋でキャベツタワー】
at 2015-12-30 20:17

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

◆Akira's Can...
旅するように暮らす

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

関東遠征2日目(宇都宮)

わたらせ渓谷鐵道を乗り終え、次の目的地へ向かおう。

小山から宇都宮行きに乗り込んだ途端、胸が高鳴ってきた(^^;
ひと駅ずつ近付いてくるよ♪

相手の行動もツイートで手に取るように分かるしネ!
私の到着時刻に合わせて、お二人も宇都宮駅へ向かってくれている♪

そう、これからツイッターで仲良くしていただいてるフォロワーの S さんと K さんに会うのである(^^)

お二人とは昨年の9月にお会いしている。
その時のブログはこちら
    ↓
昨年9月の宇都宮オフ

宇都宮駅に着いた♪
隣の車両から S さんが降りてきてホームで合流。

2人で先に駅に着いている K さんを探す。おっ! み~つけた♪
今回は家族でお出迎えしてくださった。ありがとう♪

K さんをお借りして3人で向かうはココ!


関東遠征2日目(宇都宮)_d0249867_1702276.jpg

じゃ~ん!餃子像である♪
喜んでんの私くらいかな(笑)
前回訪問時に見忘れて、これにどーしても会いたかった。

で、今回は私がリクエストして忘れないように一番に案内してもらったのだ。
ついに念願が叶ってご対面♪
3人で「いまここ・・・」ツイートする(笑)

えっ!印象!?
やっぱり餃子は食べるもんですネ(^^;

【美味い宇都宮餃子】を食べたい!
そんなリクエストに S さんが案内してくれたお店がここ!


関東遠征2日目(宇都宮)_d0249867_1740970.jpg

餃子専門店「正嗣」
おわ~、並んでるよ(>_<)

なんとメニューは【焼餃子】と【水餃子】だけというお店(^^;
【御飯】も【ビール】もないのだ!
よくそれで商売が成り立つなあ…

この並んでる人たちは地元の人?
それとも観光客?

中に入ってみると、メニューの貼り紙が3枚あるで!?
あー【冷凍餃子】もあるのネ(笑)


関東遠征2日目(宇都宮)_d0249867_1742410.jpg

【水餃子】
このまま何も浸けずに頂きます♪
これは美味い!!


関東遠征2日目(宇都宮)_d0249867_17422828.jpg

【焼餃子】
おわ~♪ 美味いで、これ!

やっぱり餃子像より、餃子w
餃子の王将もびっくりなお味でした(^^)v


前回は鉄道博物館の後に宇都宮インしたので、遅すぎて今日の「正嗣」も「宇都宮みんみん」も閉まっていたのでした(^^;

今回はわたらせ渓谷鐵道を早めに切り上げ、万全を期しての宇都宮イン♪

早く来た甲斐がありました(^^)v


関東遠征2日目(宇都宮)_d0249867_17515963.jpg

夜の宇都宮の街をぶらぶら♪
これもリクエストさせてもらった。
初めての街は歩き回りたい!

東武宇都宮駅を見に行く。
51万人都市の中心部、さすがに賑わっている(^^)

オリオンスクエアではシャボン玉が舞う(^^)


関東遠征2日目(宇都宮)_d0249867_17542994.jpg

宇都宮アンテナショップといわれる「宮カフェ」で宇都宮情報を仕入れる。
宇都宮のガイドブックってないんだよねネ(>_<)

日光や鬼怒川温泉に那須高原はあっても、栃木県内で他の地域はあまり情報が入ってこない...

やっぱり現地で情報収集が一番(^^)/

何のためにって(^^;
もちろん次回訪問の...
また来る気マンマンですよ♪(笑)


関東遠征2日目(宇都宮)_d0249867_175552100.jpg

つくね亭で乾杯♪

なんやかんやとおしゃべり(^^)
あっという間の時間でした。
とても楽しい飲み会でした\(^o^)/

益々お二人の人柄に惚れてしまいました!

K さんが先に帰られた後も、S さんと場所を変えて飲み直し♪
S さんご自身の終電までお付き合いくださいました。


S さん、K さん、今回もホントにホントにありがとうございましたm(__)m


宇都宮に来て良かった。
S さんと K さんに出会えて良かった。
ツイッターやってて良かった。

心地よく酔った私の頭の中で、そんな思いがぐるぐる駆け巡るのでした!


関東遠征2日目(宇都宮)_d0249867_17562044.jpg

宇都宮に来るのはまだ2回目。
それまでは北へ向かう通過点にすぎなかった。

ツイッターで S さんと K さんに出会ってから、興味を持ち前回9月に初訪問!

少しかじっただけだけど、それが逆に更なる興味へと繋がることってあるよね。

今回は前回にやり残したことをやりにきた。
そしたらまた気になる場所やものが増えてしまった(>_<)
しかもそれが前回以上にたくさん(^^;

さて、どうすれば良いものやら(>_<)
by taro-hitorigoto-2 | 2012-01-22 19:15 |