ある日の たろう の 「日常」と「非日常」


by taro-hitorigoto-2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
おでかけ
鉄道

京都散歩
その他
日記
大丹波観光サポーター
香美町観光大使
ランチパスポート
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新の記事

【京都駅から北大路駅まで散歩】
at 2017-03-12 23:26
【久し振りにログインしてみる..
at 2016-05-29 19:55
【ようやく新しいカメラデビュー】
at 2016-01-31 21:49
【名古屋でキャベツタワー】
at 2015-12-30 20:17
【日生で念願の『カキオコ』を..
at 2015-12-29 23:55

最新のトラックバック

ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
OSAKA光のルネサンス..
from ◆Akira's Candi..
鉄撮り...  二本立て!!
from ◆Akira's Candi..

フォロー中のブログ

◆Akira's Can...
旅するように暮らす

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【ランパス 京都市版 vol.3 その2『A’s HOUSE』】

今回からタイトルの『ランチパスポート』を『ランパス』に縮めました。それでも長いタイトルだとは思うけど、これ以上縮めるとわけ分からんようになるしねぇ...

普段はコンビニのパンやおにぎりで済ませているのですが、ランパスの期間はランチを500円で食べることができるのだから、可能な限り有効活用したい。
そんなつもりでvol.1から始めました。でもvol.4の発売予告を見る限り、どうもvol.2から今後も期間が途切れることなく、毎日楽しめそうですネ(^^)

それで今日も仕事の合間に時間のやり繰りして、西大路御池近くの『A’s HOUSE』に行って来ました。
d0249867_22281618.jpg

昨日と同じコインパーキングに止めました。40分100円です。昨日はお店持ち、今日は自腹。
14時を過ぎるとランパスを使えないお店が多いのですが、世間で言うところのランチタイムに休憩を取りづらい私には、とてもありがたい存在のお店です。
『オムライスセット』を注文して直ぐに『至急電話下さい』のメールが...(ーー;)
参ったなあと思いながらも...

運ばれて来ました。メールを気にしつつも、食べる前にやっぱり写真をパチクリと撮ります。見ての通りオムライスが結構デカいです。
で、慌ててひとくち口に運ぶと
『うわちい!』
デカい分、中はまだまだ熱がこもっていて?、いきなり舌を火傷しました(>_<)
急いでいるのでハフハフしながら...
って昨日と同じ、結局20分でお店を飛び出し、電話しながら仕事に戻ったわけです。

オムライスの中もしっかりケチャップの効いたご飯と、味噌汁も玉ねぎが大量に入っており、どちらもボリュームがあって美味しゅうございました。
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2014-09-03 22:28 | ランチパスポート

【ランチパスポート 京都市版 vol.3 その1『イノセント』】

最近『Woman “Wの悲劇”より』にハマっている。薬師丸ひろ子の歌なんだけど、ある日YouTubeでたまたま聴いてみたら、メッチャええやんと見事にツボにハマってしまったのだ。当時は特にファンでもなかったし、あまちゃんも見たことないし、今更ではあるのだが...

て、全く関係ないこと書いてる場合ちゃうなm(__)m

昨日買った【ランチパスポート 京都市版 vol.3】何処へ行こうか、やっぱり定食がいいよなと思いつつパラパラめくっていたら、あるページで手が止まった。先ずはここに行こう!と言うわけで、即実行に移して来ました。カレーは多く掲載されているけど、焼きカレーがとても新鮮に感じたのです♪

西大路御池交差点を東へ、御池通に面したカフェ【イノセント】に飛び込んできました! もちろん初めてです(^^)
d0249867_22273933.jpg

『お皿が熱いので気を付けて下さいネ』
『はい』
写真を撮るのに器を引き寄せようと、取っ手の上の白いナプキンを握ったら
『うわちぃ!』
メッチャ熱かった!注意されてから、ものの5秒で指を火傷(>_<)

左右で色が違うのは、左の黄色い方が【キーマカレー】で、右の赤い方が【ビーフカレー】だからです。ふたつの味を同時に楽しめるところが良いですネ(^^)
熱々なのでハフハフしながら、急いで食べました。熱かったので、口の中でゆっくり味わうどころやなかったと言うべきか...orz

美味しかったです。
今回は滞在時間が20分だったので、今度は時間に余裕のある時に、ゆっくり味わいたいですネ。
ランチパスポートでは、この焼きカレーしか食べれませんが、それ以外のランチメニューも気になりました。駐車場の心配もないので、また来ることもあろうかと思います(^^)
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2014-09-02 22:27 | ランチパスポート

【不完全燃焼の夏とは、さらばじゃ!】

夏とはさらばじゃ!とは言うものの、まだまだ暑いので、今日もいつも通り、半袖カッターシャツにノーネクタイ! そう私の会社では、今月いっぱいはクールビズなのです(^^)

あるメーカー担当者と得意先へ行ったのは良いが、その担当者がなんと、ネクタイを締めてスーツの上着まで着て来よった。ワシはネクタイも上着も持っておらんぞ(^^;) てなわけで、どうもクールビズの期間は会社によって違うらしいことを学習した(笑)

医者の前に正装した営業マンとふざけた格好?の営業マン。今月は同行する営業マンに、前もって服装の打ち合わせまでせんといかんのだなあ...

まあそんなハプニングのあった今日から、9月に突入!そこで早速購入しました♪
d0249867_22123557.jpg

本日発売の【ランチパスポート 京都市版 vol.3】この本を見せると、掲載されているお店で、通常650円〜1280円のランチが500円になる夢のパスポートなのです。
前回のvol.2は期間半ばで紛失したので、今回はフル期間有効活用したいもんです!

この夏は体調が良くなかったこともあり、家でのんびり過ごすことが多かったので、秋は活発に動きますか(^o^)/
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2014-09-01 22:12 | 日記