ある日の たろう の 「日常」と「非日常」


by taro-hitorigoto-2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おでかけ
鉄道

京都散歩
その他
日記
大丹波観光サポーター
香美町観光大使
ランチパスポート
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新の記事

【京都駅から北大路駅まで散歩】
at 2017-03-12 23:26
【久し振りにログインしてみる..
at 2016-05-29 19:55
【ようやく新しいカメラデビュー】
at 2016-01-31 21:49
【名古屋でキャベツタワー】
at 2015-12-30 20:17
【日生で念願の『カキオコ』を..
at 2015-12-29 23:55

最新のトラックバック

ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
OSAKA光のルネサンス..
from ◆Akira's Candi..
鉄撮り...  二本立て!!
from ◆Akira's Candi..

フォロー中のブログ

◆Akira's Can...
旅するように暮らす

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【懐かしのうどん】

もう1ヶ月余りも鉄分補給してないので、精神衛生上良くない状態が続いていました。
本当に仕事にも悪影響が出てきていたので、持ち帰り仕事は一旦棚上げにしといて、乗りに行くことにしました。

とはいえ、相変わらず金欠のままなので、苦肉の策=大回りしか出来ないんですネ...orz
それでも乗れないよりはマシ。

大回りは改札口から外に出れないので、改札内が充実した駅でのんびりするしかないのですが...
首都圏と違って、関西は改札内に限るとそこまで充実してないんですよネ。
駅ナカといっても、ほとんどが改札口の外。つまりは駅ビルや駅地下のことを指していることが多い。

こちらで改札口内に飲食店がある駅は、大阪駅や新大阪駅、京都駅、天王寺駅など僅かでしょう。
これは私が大回り可能な駅の話であるので、他にもあるかもしれませんが...

今日は天王寺駅の【天王寺うどん】でかけうどんを食べました。
d0249867_2050826.jpg

ふと中学生の頃、『L特急くろしお』や『急行きのくに』等の写真を撮りにきた時に、立ち食いうどんを食べたことを思い出したのです。

実は、初めての立ち食いうどんだったのでした。『L特急くろしお』の発着ホーム上に屋台のようなお店があり、うどんを受け取ったら、その屋台の周囲で立ったまま食べるのです。

ただ当時中学生の私は、初体験のため割り箸をどうやって割るのか、困ったのですネ(笑)
片手に丼を持って立っているのですから、両手を使えない。
周りの人を見ると、割り箸を唇に挟み、片方の手で一方の箸を引き抜くようにして、実に上手く片手で割っているんですよ。

今となっては当たり前にできますが、その頃はさほど割り箸が出回っていなかったのか、私が立ち食いしたことなかったから知らなかっただけなのか、とにかく感動しました(笑)

本当は『そば好き』なのですが、【天王寺うどん】と名乗られれば、うどんを食べるしかないでしょう。
というわけで、懐かしのうどんを食べたのでした(^^)

天王寺駅から大阪環状線に乗って、大阪駅に出たのですが、階段を急いで下りて、発車間際の電車に飛び乗ろうとしたら、丁度その車両が女性専用車両で、躊躇する間にドアは閉まり発車したのでした。

階段の真ん前が女性専用車両、こんなんありですかい(>_<)

いつも通り、新大阪駅の本屋で立ち読みして帰ってきました。
今日初めて気付いたのですが、環状線内の鶴橋駅ホームにロッテリアがあったのですネ。
もちろん、トレインビュー‼︎
今度行ってみよ。大回りで(^^)
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2013-10-19 20:50

【ついに、届きました!】

まだか、まだかと待ち焦がれていた代物が、ついに届きました(^^)

サントリー 『ザ・プレミアム・モルツ』を120本飲んで、全員プレゼントに応募した景品。
【クリーミー生サーバー】です。
d0249867_21281943.jpg

プレモルも冷蔵庫に冷やして、スタンバイOK!
ジョッキは相変わらず『サッポロクラシック』ですが、後日『サッポロクラシック』もこのサーバーで飲むためにスタンバイしてますよ♫
d0249867_21282053.jpg

で、プレモルを入れてみると、泡がメッチャクチャきめ細かい‼︎
もちろんお味は、美味いっす(^o^)/
しかも入れるのが楽しいですネ。
たぶん今だけ...(笑)

そのうち邪魔臭くなって楽しくはなくなると思うけど、そうなってもこのサーバーで入れる価値はあると思うな。
でも、このおかげで今金欠なんですけどネ(^_^;)
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2013-10-05 21:28 | 日記

【10月1日】

例年なら『天一の日』ということで、ラーメンを食べて無料券をGETするのですが、今日はそれをすっかり忘れてしまいました。
その原因は、コレ!
d0249867_21382065.jpg

【ロッテリア】の『絶品タワーチーズバーガー』
なんと“パティが5枚重ね”

昨日から気になっていて、仕事の合間に何としてでも時間をとって行かねばと、京都の店舗をPCで検索してまで楽しみにしておったそうな...
⬅︎と、まるで他人事のようなに言ってますが(笑)
d0249867_213821100.jpg

実際包みを見る限り、想像していたものより小さく感じるけど
d0249867_21382270.jpg

開けてみると、凄いことに!
これでは自力では立ちませんネw
d0249867_21382210.jpg

ドリンクカップと比較してもらえれば、大きさも分かりやすいかと思います。
で、問題はどうやって食べんねん、ということですが(^^;)
ナイフとフォークがあるわけでもないので、手で食べるとなるとかぶりつくしかないですなあ...
d0249867_21382338.jpg

手を汚さずに食べたい。
もっと言うなら、スーツも汚さずに食べたい(^^;)
そりゃもう、周りを気にせずに格闘しましたよ(笑)

お味はもちろん美味かったですよ(^^)
まあ、途中で飽きてきましたけど、勢いで食べてしまいました。

コレが500円なのだから、やっぱりお得でしょう。
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2013-10-01 21:01 | 日記