ある日の たろう の 「日常」と「非日常」


by taro-hitorigoto-2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おでかけ
鉄道

京都散歩
その他
日記
大丹波観光サポーター
香美町観光大使
ランチパスポート
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新の記事

JR西日本 吹田総合車両所へ..
at 2017-10-29 18:08
【京都駅から北大路駅まで散歩】
at 2017-03-12 23:26
【久し振りにログインしてみる..
at 2016-05-29 19:55
【ようやく新しいカメラデビュー】
at 2016-01-31 21:49
【名古屋でキャベツタワー】
at 2015-12-30 20:17

最新のトラックバック

ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
OSAKA光のルネサンス..
from ◆Akira's Candi..
鉄撮り...  二本立て!!
from ◆Akira's Candi..

フォロー中のブログ

◆Akira's Can...
旅するように暮らす

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

カテゴリ:未分類( 14 )

【伏見名水スタンプラリー2015 後編】

昨日の話になりますが、先日の続きで【伏見名水スタンプラリー】の残りをやっつけて来ましたので、後編を記しておきます。この日はJR奈良線の桃山駅からスタートしました。
d0249867_23252267.jpg

駅舎から出て来た人達と別れ、1人だけ坂を上がります。今日最初のスタンプポイント『乃木神社』に向かうのです。坂を下りてくる人は意外と多く、そのほとんどが高校生です。
d0249867_23251686.jpg

『乃木神社』に着いてみると、参拝客がちらほら。高校生の姿は見当たりません。それもそのはず、神社の先に高校があるんだそうです。京都に住みながら初めて来るので、境内を歩いて展示物も見て回りました。
d0249867_23251768.jpg

歩き始めてまだ1時間しか経っていないのですが、13時30分を過ぎています。つまり、今日も始めるのが遅かったのです。お腹が空いて来たので、取り敢えず昼ごはんにしました。お目当てのお店は、竜馬通りにある『Cafe 月のとき』です。

『酒粕入り季節の京野菜カレー』を食べたくて来たのです。お店は混雑していたのですが、1階カウンター席なら直ぐに案内できるとのこと。ゆっくり寛ぐ時間の余裕がなかったので、むしろ好都合です。さっさと食べて歩き始めないと、またタイムオーバーになってしまう。
d0249867_23251741.jpg

ところが、カレーが出て来るのにちょっと待ちました。2階席が結構混んでいるのでしょうネ。お腹を空かせて待っていると、目の前にカレーが出て来ました。

たっぷりの野菜の上へかける前に、カレーだけをスプーンですくって、口に運びました。コレは美味い! 以前食べたときよりも、ちょっぴり酒粕が濃いような気がします。
d0249867_23251889.jpg

食後に『美山牛乳ミニソフトクリーム』を頂きました。これも濃厚な味で、美味しいんです。もともと美山牛乳が好きなので、デザートも言うことなし。好きなら、なぜミニなんだと思われるかもしれませんネ。実はホットペッパーのクーポンでサービスなんです。
d0249867_23251876.jpg

昼ごはんに大変満足したのですが、予定以上に時間を費やしてしまったので、残り4ヶ所を大慌てて回らなければいけません。ところがここ『大黒寺』が分からなくて、交番のお世話になりました。

スタンプラリー用紙の地図を見ながら「すいません」と声を掛けるなり
「大黒寺?」
「そうです。大黒寺はどこですか?」
「そこに見える信号を右に曲がって、50mほど歩いて右側...」
「ありがとうございます」
「今日は大黒寺ばかりやな...」
この地図が分かりにくいんだよ!
d0249867_23251971.jpg

そして直ぐ近くの『キンシ正宗』
京都伏見の酒蔵です。勝手に期待していた私が悪いのですが、鉄の門が固く閉ざされているのにがっかりしました。売店を覗いて、ええもんがあったら買おうとその気になっていたのです。
d0249867_23252346.jpg

そして次のスタンプポイントへ。撮影禁止のお寺なので、代わりにお寺の前の通りから、次のスタンプポイント『月桂冠 大倉記念館』をバックに1枚。左前の空きスペースに30石舟が写った写真を見たことありませんか?
ここが有名な撮影ポイントなのですが、タイミング良く舟は来ないし、時間は迫ってくるし...
d0249867_23252472.jpg

結局舟は諦めて、最後のスタンプポイント『月桂冠 大倉記念館』に来ました。
300円で見学もできます。以前に数回見学しているので、今回は見学しません。売店を覗いて満足しました。
d0249867_23252478.jpg

無事に全ポイントのスタンプをGETできたので、当初から決めていた場所に急ぎましょう!
前編で案内しました『キザクラカッパカントリー』です。予定通りここの中庭にて、黄桜酒造の地ビール『京都麦酒』でスタンプラリー達成の自己満足祝勝会です。
このために歩いたわけじゃないですけど、明るいうちから飲むビールは美味いです。
d0249867_23252597.jpg

取り敢えず、頂けるものは頂いときます。全スタンプをGETしましたので、今年は『さかみづ』のお猪口と引き換えです。
もともと歩くのは大好きなので、ぶらぶら歩いていますが、目的があるとより一層楽しめます。とはいえ、今回のブログのように、やっぱり飲み食いが1番の楽しみだったりするのですが、それもありですよネ。
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2015-05-06 23:25 | Comments(0)

【信州ジャズのライブを申し込んだよ(^o^)/】

『7月の3連休明けに、半休を頂いて良いですか?』
『いつも休み明けどやねん!誰が他人の得意先の緊急対応すんねん!』
こりゃ明らかにアカンて言われてるよな(^_^;)
d0249867_22535958.jpg

仕事で昼休憩もなく、夜になって電話営業に切り替え、休み前なのに今日訪問日の得意先を回れきれない。
このところ仕事漬けであまりに忙し過ぎるので、咄嗟に『信州にジャズを広げる会』に電話していた。
『もう働いてられん!』
そう思った瞬間の出来事でした(笑)

ふふん、自分で人参をぶら下げたぞ(^^)
これで念願だった信州で、信州ジャズのライブを聴ける。しかも【2nd.アルバム レコーディング・ライブ!】

自分が聴いてきたライブをアルバムで何回も聴けるというのは、特別な思いで繰り返し聴けるのでは...
d0249867_2254021.jpg

昨年の夏は、ライブと関係なく安曇野を散策しました。これらはそのときの写真ですが、今年も早めに安曇野に入って、先ずはのんびり歩き回りたいかな(^^)

昼間に安曇野の自然を満喫して、夕暮れに信州ジャズを聴いて、心身共にリフレッシュ間違いなしですネ(^o^)/
d0249867_2254282.jpg

但しライブの次の日はいつも通りに出勤せなあかんので、帰りの選択肢は夜行バスしかない。まだ発売されてないので、もしバスのチケットが取れなければ、ライブもキャンセルするしかない訳ですが...
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2014-06-06 22:52 | Comments(0)

【そろそろ信州ジャズのライブに行きたい】

今日は暑かったですネ。いや昨日も一昨日も、今週は夏のような暑さでした。今日なんか、仕事の合間にコンビニのアイスコーヒーを買いに入ったら、ガリガリ君のアイスコーヒー味を買って出てくるという、相変わらずの私。それでも、まあ安く済んだから良いか!みたいな(笑)

ドラマーの平井景さんからメルマガが届きました。7月に安曇野でレコーディング・ライブ開催の情報!
行きたい!聴きたい!会いたい!
そして涼みたい!
ビールやワインを傾けながら信州で、信州ジャズを聴いて涼めるなんて最高だなあ。

写真は全て昨年の夏、大阪梅田と新宿で聴いた時の信州ジャズです。
d0249867_23313655.jpg

この夏も機会があれば、一回と言わず何回でも聴きに行きたい。そこで先に記した安曇野の件。休日17時開始のライブが終わってから、京都に帰ってきて翌朝何事もなかったかのように、いつも通りに出勤できるのか?
d0249867_23313875.jpg

夜行列車はないし、選択肢は夜行バスしかないよなあ。自分が運転して帰ってきたら、翌日から1週間仕事にならないもんなあ。
d0249867_23314765.jpg

おっとその前に、そもそも終了時刻は?
最寄り駅は近いのか?
JRは走っているのか?
夜行バスに間に合うのか?
d0249867_23315081.jpg

3連休明けだから仕事に穴空けれないし、次々とこれらの難関を突破しないことには、厳しい!
d0249867_2331546.jpg

いっそのこと、ランチ時に第1部を開催してくれないかな。それなら前泊して、終了次第列車でその日のうちに帰れるのに。
d0249867_23315777.jpg

諦め切れない私は、しばらくこの難関を突破する方法を模索することでしょう(^_^;)
d0249867_2332087.jpg

ブログを読んで頂いた方で、もしくは信州ジャズ関係者の方、何か良い方法がないでしょうか?(笑)
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2014-05-30 23:31 | Comments(0)

【この辺りでお勧めのランチは?】

『この辺りでお勧めのランチは?』

私が今日食べたランチが、この問いの解答で断トツの1位だったもの!

地元の口コミほど確かなものはない。そう信じて、今日昼ごはんを食べる予定の地域の得意先で、ほぼ100%女性に聞きました。
d0249867_21501638.jpg

まさかこんな結果になるとは...
1位 すき家
2位 松屋
3位 吉野家
牛丼屋の人気投票じゃあるまいし(ー ー;)

その他の少数意見は、阪急そば、マグドナルド、各ファミレスなど。

『この辺りでお勧めの昼飯は?』とは聞かずに、『ランチは?』と聞いてるのに、全く期待外れの解答にガッカリ。
営業マンのランチのイメージは、牛丼なんでしょうかネ(^_^;)
そういう私も今日は余裕がなくて、16時過ぎにそのすき家に駆け込んだのですが(笑)

まだ知らないカフェの情報を頂けるかもと期待したわけですが、私がカフェでランチを食べる姿をイメージできないのかもしれませんネ(苦笑)
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2014-05-26 21:50 | Comments(0)

【目的は『Cafe 月のとき』でした】

昨日は、京阪伏見桃山駅から真っ直ぐ『Cafe 月のとき』に向かいました。丁度お昼時でもあったし、何よりも私の場合、今回の伏見下町散歩の目的が、こちらのカフェだったからです。
龍馬でも酒蔵でもなくて、本当に申し訳ないのですが...(^_^;)
d0249867_22224466.jpg

いつものように、おっさん1人でオシャレなカフェに突撃です。
が、一瞬で断られました!
「ただいま満席です」
仕方ない、また来るか。

何せここは観光地だから、時間潰しはいくらでも可能です。並んで待つ人は誰もいなかったけど、待つのはあまり好きじゃないので、小一時間ほどぶらぶらすることにしました。
d0249867_22224490.jpg

そしてほぼ1時間後、2度目の訪問。
ヤッタ!空いてました(^^)
カフェの席は2階なので上がると、1つだけテーブル席が空いていました。良かった良かった♪

見まわすと、やっぱりいつものパターンでした。各テーブル席は、女性のグループやカップルばかり(^_^;)
悪いネ、4人席を1人で占領して...
最近このシュチュエーションにすっかり慣れてしまって、いいのか悪いのか動じなくなってしまいました(笑)
d0249867_22224577.jpg

人気No.1メニューの『季節の京野菜 酒粕入りカレー 春version』
これを食べに来たのです。
季節の京野菜が素揚げされていて、光っているもんだから、一層色鮮やかになって美味そうに見えますネ(笑)
d0249867_22224656.jpg

酒粕入りのカレーのルーをチビチビかけて、豪快にガッついて食べました。
一口目、驚くほど酒粕があとに残りました。カレーのルーて、結構口の中に充満するはずなのに、酒粕も存在感が負けてないんです。酒粕の甘味が加わってマイルドになっています。中々癖になる美味さですよ(^^)

でも早く食べないと、一緒に出されたクーポンでおまけの京都美山の卵と牛乳から作られたミニソフトクリームが溶けてしまう(笑)
更にホットコーヒーも覚めてしまう(^_^;)

なぜこんなことになったのか?
食後のコーヒーとソフトクリームは一緒に持って来て!と言ったつもりが、カレーと一緒に持って来て!になってしまったのだろうな(>_<)
d0249867_22224713.jpg

食後、本格的に散歩スタートです。一観光客になって、iPhoneで写真を撮りながらぶらぶら歩き回りました。歩き疲れて、さあ帰ろうかとなってから、今日3度目の『Cafe 月のとき』訪問です。明らかに変なおっさんやと思われているやろうな(笑)

お土産に『美山牛乳』を買いました。1階は京都美山のアンテナショップになっているのです。私の好きな美山牛乳を美山町まで行かなくても買えるなんて、2倍おいしいお店だったのです。
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2014-05-19 22:22 | Comments(0)

【京阪のテレビカーに会って来ました】

今日がチャンスとばかりに、早めに仕事を切り上げて、枚方市(ひらかたし)の京阪樟葉駅前にある『くずはモール』に行って来ました。
普通は樟葉にふりがなを打つべきか?(笑)
平日の夜なので、予想通り空いていました。
d0249867_22542644.jpg

南館の1階 SANZEN HIROBAに、何と『京阪旧3000系』が保存されているのです!そうあの有名なテレビカーです。
昨年2013年3月に引退した特急用車両を、デビュー当時の姿に戻して展示されています(^^)
d0249867_22542763.jpg

実はあまり乗った記憶がない車両ですが、この顔が大好きなんです。
阪急沿線に住んでいたがために、京阪に乗る機会は極端に少なかったです。
ですから、テレビカーの記憶は、時折砂嵐に切り替わる大相撲中継が最新の記憶だったりします(笑)
d0249867_225429100.jpg

私の記憶の中にあるテレビは、こんな綺麗なものじゃないんですよ。ですから、テレビカーを語る資格はないのです。詳細は何も記しませんので、気になる方はぜひ見に行かれることをお勧めします(^^;)
d0249867_22543088.jpg

以外と新しい車両なんだ。まだ走れるのに!と思うのは、古い車両がまだまだ現役で活躍する関西の人間だからそう感じるのか?
d0249867_22543189.jpg

1972年当時の路線図とは懐かしいですネ。まだ四条駅は地上にあったし、京都市電と立体交差してましたよ。もちろん地下鉄も走ってない時代。三条駅と出町柳駅は繋がっていませんでした。
d0249867_22543148.jpg

この頃の京津線が特に好きでした。当時毎週のように、三条京阪から市バスに乗っていたので、バスを待つ間、急カーブを三条駅に出入りする京津線の車両を眺めて悦に入っていたものです(^^)
d0249867_22543249.jpg

話を現在に戻しますと、広場の奥にはジオラマがあります。広場に入るのや車内見学は無料ですが、ジオラマは有料でした。
d0249867_22543375.jpg

自分はやらないけど、誰かが走らせているところを見てみたい!
d0249867_22543365.jpg

色々なHMの展示。今の表示は味気なさすぎますよネ。HMや行き先表示板を見ると萌えるなぁ(^^)
d0249867_22543499.jpg

他にも色々展示してました。駅の告知ポスターや、銘板、写真...
d0249867_22543470.jpg

8000系の運転シュミレーターもありました。もちろん有料です。
d0249867_22543555.jpg

まあ、駆け足で見て回っての感想ですが、「京阪なかなかやりよるなあ!」
特に阪急の春のレールウェイフェスティバル2014に落選した私には、京阪が眩しく見えます(笑)

こちらの広場は、21時で終了します。そして駐車料金は1時間¥300-。何か買い物すれば1時間無料になるので、取り敢えず急いでお隣の本館3階に移動しました。前から買うか買うまいか迷っていた本を1冊購入して帰りました。
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2014-05-14 22:54 | Comments(0)

【札幌から急いで函館に移動】

先日にUPしました【寝台特急北斗星 初乗車】の続きになります。時は2014年3月22日です。

そもそも今回の北海道旅行は、寝台特急『北斗星』のロイヤルが取れたから行くのであって、『北斗星』に乗ること自体が目的なのです。そして全区間乗車したので、目的達成「バンザーイ!」と帰っても良いのです。
ちなみに今回使用した乗車券類です。
d0249867_17272375.jpg

真っ直ぐ帰るにしても、何もしないのでは勿体無いので計画段階では3つのプランを用意しました。
①今日5月11日限りで廃止の江差線に乗車
②札幌観光
③函館観光

それでお天気が雨なら、①江差線に乗車、晴れなら③函館観光に絞りました。
お天気に左右されることなく、函館まで即移動すると決めておけば、『スーパー北斗10号』の指定席券を前もって確保できるからです。

『北斗星』がもう少し遅れてたら、間に合わないところでした。今は『スーパー北斗12号』が間引かれていて、次の『スーパー北斗14号』は4時間半後ですからネ。

しかし札幌〜函館間は、特急で約3時間半もかかりますから長いですよネ。『北斗星』の時は、長く乗っていたいから感じなかったのに、無駄に同じ路線を引き返すだけだから、相当長く感じました。
ちなみに座席は通路側しか取れず、この日は指定席が満席でした。

この日くらい自分の座高が高くて喜んだことはありませんよ。おそらく人生最初で最後でしょう(笑) 通路側から写真を撮ることもできましたよ。
d0249867_17272318.jpg

札幌駅で購入した駅弁を食べながら、内浦湾と駒ケ岳の壮大な自然を楽しめました。そしてお腹が満たされると気持ち良くうとうとしてました。
函館駅には定刻通り、15時46分に到着しました。
d0249867_17272916.jpg


この時刻なら、江差線の16時22分発に乗ることができ、江差駅に18時58分に到着し、折り返し19時07分発のこの日最終列車で、函館駅に21時24分に戻って来ることも可能なのです。

しかしいくらなんでも、更に乗りっぱなしで、車窓真っ暗は嫌だったので、江差線記念乗車は諦めました。最近は町歩きや観光にも興味がありますので、限られた少ない時間を利用して、気になる場所を観光します。
d0249867_17272566.jpg

諦めたとはいえ、気になりますよネ(^^;)
隣のホームに江差行きの列車が止まっているのですから。
d0249867_17272649.jpg

見に行くのはタダです。いや乗るのも『三連休乗車券』で追加料金なしで乗れちゃいます。しかも今のところ乗客は1人しか乗っていないし...
悪魔の囁きが...
d0249867_17272796.jpg

プランを立てている時もものすごく迷ったんです。乗るか乗らないか!
でも今回の目的は『北斗星』に乗車することだから、欲張ったらあかん!と自制したのでした。
d0249867_17272739.jpg

ということで、記念乗車ではなく記念撮影で我慢します。でも折角だから車内には入って見て回りました。
d0249867_17272827.jpg

次の観光の予定も余裕がないので、江差行きの列車のお見送りは諦めて、改札口を出ました。さて、気持ちを切り替えて、函館観光です。既に16時を過ぎていますが(^^;)
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2014-05-11 17:26 | Comments(0)

【おやさいカフェ mam.】

阪急京都線 長岡天神駅から歩いて約5分。
表通りに面してないので、まさに隠れ家的なお店【やさいcafe mam.】で、今日は昼ごはんを食べてきました。

以前から気になっていたお店なのですが、中々1人ではお店のドアを開けることができなかったので、家族で行ってきました。決してドアが重いわけじゃありませんからネw
d0249867_21341160.jpg

表通りからは手前の駐車場越しにこんな風に見えます。これ、背の高い車がびっしり止まってたら見えないですよネ(^^;
そんな時は、緑の屋根が目印です。お店専用の駐車場はないので、近くのコインパーキングに止めます。
d0249867_21341426.jpg

表通りには、お店への入り口に看板があります。これなら見落とすことありませんネ!
d0249867_21341671.jpg

この細い路地を入っていきますよ。3軒目が【やさいcafe mam.】です。どこかの御宅にお邪魔する感じですw
d0249867_21341946.jpg

先客がたくさんおられるので、写真はあまり撮ってません。初めてのお店ですからキョロキョロと目が徘徊してしまいます(^^;
d0249867_21342126.jpg

メニューを見ると、どれもリーズナブルですよネ(^^)
やはりお勧めは『本日の気まぐれプレート』です。“数量限定”となればなおさらです!もちろんこれを注文しましたよ。
13時だったかと思いますが、残り2個でした。そのラスト2個と『mam.のやさいロコモコ丼』を注文しました。
d0249867_21342463.jpg

『本日の気まぐれプレート』¥500-
・たっぷり野菜の水炊き
・芽キャベツのクリーム煮
・うずら豆の煮物
・ばあちゃんのお漬物
・サラダ
・白米+玄米+雑穀ブレンドご飯
・お味噌汁

一つ一つ取り上げれば、どれも家庭料理の範疇でしょうけど、これが全部揃えば立派に野菜たっぷりの栄養ごはんとなります。
男性には物足りない量かもしれませんが、私は十分でした(^^)

d0249867_21342539.jpg

ちなみにこちらは
『mam.のやさいロコモコ丼』¥680-
手作りハンバーグとたっぷりの野菜、半熟たまごがのったロコモコ丼

写り込んでいたものを拡大処理しただけですので、分かりづらいですがご了承下さい。

お客さんがいっぱいだったので、店内の写真はありませんが、テーブル席とカウンター席がありまして、狭いながらも寛ぐことはできる空間でした。
食後に挽きたてのホットコーヒーを¥200-で頂きました。

こちらのお店で使用される野菜のほとんどは、完全無農薬だそうです。
次回は『mam.のおやさいビビンバ丼』を食べたいな。そして、モーニングタイムの『Ow! French Morning』のフレンチトーストも気になります。
これはもう通うしかないでしょうw
こちらのメニューなら、体にも懐にも優しいごはんですよ(^^)
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2014-02-02 21:33 | Comments(0)

【思わず貰いに戻った街頭宣伝の品】

今日は何の目的もなかったのですが、取り敢えず京都駅に出ました。

駅前ではいつも通り、各種多様な街頭宣伝というか、チラシ配りやティッシュ配りをされています。
昔ならチラシは要らないけれど、ティッシュは頂くために手を差し出していました。でも今ではそれも邪魔臭くて、ティッシュも無視してしまいます。

そんな私ですが、今日は一旦通り過ぎてから、思わず受け取りに戻ってしまいました。
d0249867_16425243.jpg

それは和歌山県田辺市、みなべ町の観光PRでした。私の目にはパンフレットは目に入らず、こちらしか目に入ってこなかったのですが...
d0249867_16425319.jpg

そう『梅の切り花』

まさに今から梅の花の季節。パンフレットにも紀南三梅林『南部梅林』『紀州石神 田辺梅林』『岩代大梅林』とあります。これからが見頃のようです。
d0249867_1642543.jpg

帰宅して早速、これしかないので一輪挿し⁉︎にしてみました(^^;;

こんなので、我が家に見頃は来るのでしょうか?ド素人な私です(笑)
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2014-02-01 16:42 | Comments(0)

【寝台特急に乗るには...】

つい先日に、寝台特急『あけぼの』が来年3月に廃止されると発表がありました。
少し前に1回乗っておいて良かったと思うけど、また乗れるもんなら乗りたい。
でも、もう3月までに乗る余力はない。

『あけぼの』だけかと思いきや、『北斗星』『カシオペア』『トワイライトエクスプレス』も廃止を控えてるとのこと。

心穏やかではない。
何としても乗りたい。
でも、先程も言ったように、私の小遣いではとてもじゃないが無理。

以前に『トワイライトエクスプレス』のロイヤルや『カシオペア』のスイート、『あけぼの』のシングルデラックスに乗れたのは、当時スポンサーがあった(⁉︎)からなんですネ。

そう、当時は営業成績次第で報奨金をもらえる制度があったのでした。
でも今はない...orz
d0249867_2224876.jpg

と諦めていたら、限りなく可能性は少なくても、夢を見させてくれる懸賞を発見しました。
『あけぼの』は無理でも、『カシオペア』や『トワイライトエクスプレス』なら可能性が0ではないのですよ。

オープン懸賞だから、競争率は高すぎるけど、今の私にはこれしか乗れる可能性がない!
応募しなければ当たらないので、取り敢えず応募ハガキを書きましょう(笑)
[PR]
by taro-hitorigoto-2 | 2013-11-10 22:23 | Comments(0)