人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ある日の たろう の 「日常」と「非日常」


by taro-hitorigoto-2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おでかけ
鉄道

京都散歩
その他
日記
大丹波観光サポーター
香美町観光大使
ランチパスポート
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新の記事

JR西日本 吹田総合車両所へ..
at 2017-10-29 18:08
【京都駅から北大路駅まで散歩】
at 2017-03-12 23:26
【久し振りにログインしてみる..
at 2016-05-29 19:55
【ようやく新しいカメラデビュー】
at 2016-01-31 21:49
【名古屋でキャベツタワー】
at 2015-12-30 20:17

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

◆Akira's Can...
旅するように暮らす

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

【夜の道頓堀、僅か15分の軌跡】

先日10月8日(木)、十数年振りに道頓堀に行って来ました。なんば駅までは、たま〜に行くのですが、道頓堀には足を踏み入れていなかったのですね。都会 or 繁華街が苦手の私なので、メチャクチャ緊張しました(笑)

時刻は平日の夜7時過ぎ。観光客だけでなく、サラリーマンや若者たちで賑わっています。そういう私も仕事を定時に終え、車を駅前に止めて、電車に飛び乗って来たので、いかにも仕事帰りのサラリーマン姿です。

予定の講座まで、まだほんの少しと言っても、15分程ですが時間があるので、歩き回ることにしました。
【夜の道頓堀、僅か15分の軌跡】_d0249867_23305759.jpg

先ずは一番賑わっている道頓堀の中心、これぞ道頓堀の代名詞『グリコの看板』
もちろん新しくなってから初めての訪問です。
聞こえてくるのは、多国語ばかり。それもほとんどが中国語ですね。
【夜の道頓堀、僅か15分の軌跡】_d0249867_23305706.jpg

いました、いました。
会いたかった『くいだおれ太郎』さん。
初めての対面。
なぜか、ここは静かでした。
【夜の道頓堀、僅か15分の軌跡】_d0249867_23305840.jpg

【あべのハルカス】からも見える『ドン・キホーテ』
どこから撮れば、全体をキレイに入れることができるのやら。
時間に余裕がないので、サッと橋から撮って終わり。
【夜の道頓堀、僅か15分の軌跡】_d0249867_23305848.jpg

気になる『金龍ラーメン』
食べたいけど時間に余裕がないので、講座が終わってから食べようと思ったのですが...
いざ終わって来てみると、長い行列に諦めざるを得ませんでした。
【夜の道頓堀、僅か15分の軌跡】_d0249867_23305828.jpg

串かつ屋の『串かつだるま』
これは確か、お店の親父さんですよね。
店頭に等身大?の親父さんの看板が立っているのですが、その親父さんとツーショット写真を撮っているのは外国人ばかり。
【夜の道頓堀、僅か15分の軌跡】_d0249867_23305957.jpg

ふぐ料理の『づぼらや』
よく写真で見る道頓堀の光景です。
私も外国人に混じって、撮りまくり。
なんかネオンが香港の夜の街のようです。
【夜の道頓堀、僅か15分の軌跡】_d0249867_23305938.jpg

言わずもがな、全国区の『かに道楽』本店。
本店だからと勝手に大きい『かに』の看板を想像していましたが、意外や小さい『かに』でした。
【夜の道頓堀、僅か15分の軌跡】_d0249867_23305982.jpg

その『かに道楽』本店の真向かいにある『TUTAYA EBISUBASHI』で、目的の講座を受講しました。
TSUTAYAも他のお店に負けず劣らず、派手ですね。

終わってからも、余裕があれば歩き回るつもりでした。けど予定より30分程遅く終わったので、行列の少ないたこ焼き屋に入り、空腹を満たして足早に地下鉄の駅に向かいました。
by taro-hitorigoto-2 | 2015-10-10 23:30 | おでかけ