人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ある日の たろう の 「日常」と「非日常」


by taro-hitorigoto-2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おでかけ
鉄道

京都散歩
その他
日記
大丹波観光サポーター
香美町観光大使
ランチパスポート
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新の記事

JR西日本 吹田総合車両所へ..
at 2017-10-29 18:08
【京都駅から北大路駅まで散歩】
at 2017-03-12 23:26
【久し振りにログインしてみる..
at 2016-05-29 19:55
【ようやく新しいカメラデビュー】
at 2016-01-31 21:49
【名古屋でキャベツタワー】
at 2015-12-30 20:17

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

◆Akira's Can...
旅するように暮らす

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

【この夏、2回目の東京行き】

昨日今日の週末を利用して、今夏2回目の東京へ行って参りました。
今回は『ぷらっとこだま』で行きはワープしました。
東京へ着くなり、先ずは祐天寺へ。
目的はこのお店。
【この夏、2回目の東京行き】_d0249867_2010149.jpg

鉄道好きにはお馴染みの『ナイアガラ』
もちろん私は初めてなのですが、複数のフォロワーさんが行かれてるので、見て聴いてある程度の情報は入手済みでした。
【この夏、2回目の東京行き】_d0249867_20101451.jpg

機関車がカレーを運んで来てくれます。おっさんが一人でワクワクして待っている姿を知り合いには見られたくないですネ(笑)
【この夏、2回目の東京行き】_d0249867_20101586.jpg

私が注文したのは『超特急カレー』
50倍の辛さとあるが、普段食べているカレーとあまり変わらない辛さ(^_^;)
記念に硬券とスタンプも頂きましたよ!
【この夏、2回目の東京行き】_d0249867_20101918.jpg

【この夏、2回目の東京行き】_d0249867_20102038.jpg

お店の様子もアップしときましょか(^^)
多少狭いのですが、その中をさらに所狭しと貴重な鉄関連の品々が陳列されてますよ。
私は時間がないので、食後のコーヒーでひと息入れてから、急いで新宿へ移動しました。
東京を歩くのは苦手な私が、最も苦手な新宿へ...
新宿パークビルの東京ガスショールームに開演少し前に到着。一直線で来れるので迷いはしなかったけど、とにかく暑かったので汗がナイアガラの滝のように流れるのでした(苦笑)
すみません、また『信州ジャズ』です。この日は【信州ワインを飲みながら、信州ジャズを聴こうというコンサート】企画!
【この夏、2回目の東京行き】_d0249867_20101684.jpg

先月大阪で2日間聴いているのですが、東京へ出ついでにまた聴きたいなと思いまして(^_^;)
こちらがメインではないのか!と言われそうですがww
やっぱり生演奏は良いですネ♫
写真は『信州ジャズ』のフルメンバーです。ピアノの伊佐津さんと左にベースの安ヵ川さんとフルートの坂上さんの影、右に小さく鏡に映るドラムの平井さん。
昼間からワインを飲みながら素敵なジャズを聴ける、いい企画でした(^^)
その後は拝島辺りを乗り鉄して、夜も遅くに新宿に戻って参りました。
【この夏、2回目の東京行き】_d0249867_20101762.jpg

この日は東京湾の花火大会だとかで、新宿の夜は浴衣姿の若者で賑わっていましたが、その喧騒に何ら影響のない『ロマンスカーカフェ』(小田急新宿駅改札内)で生ビールを飲んで、一日を締めました。
【この夏、2回目の東京行き】_d0249867_20101771.jpg

夜食を購入してから、本日の安宿にチェックイン。もともと18切符を2枚で乗り回すのだから、宿代は指定席の510円だけになります。
そして今日早朝に新潟から、普通列車を乗り継いで京都に帰ってくるわけですが、時間の許す限り寄り道したい。
【この夏、2回目の東京行き】_d0249867_20101844.jpg

今回は未乗線だったJR飯山線を完乗して、長野に出ました。
【この夏、2回目の東京行き】_d0249867_2010193.jpg

そして信州そばを食べて、お盆準備が整った善光寺に行って、後はひたすら帰るだけになりました。
by taro-hitorigoto-2 | 2013-08-11 20:09 |